LPコレクション
のLPはA Hard Day's Night のアルバムが日本で最初に
になった時のジャケットで数年後再発売された時は英国版と同

じジャケットになったので非常に希少価値のあるものです、また
私にとってはBeatlesのファンになった、きっかけの映画であり思

い出深いものです、そのころのスターは美男美女でスタイルも良
いというのが常識の時代だったので周りの連中がBeatlesと騒ぎ
はじめても,ダサい兄ちゃん達ぐらいにしか思っていなかったのが
この映画を観ていっぺんにファンになってしまいました。
このジャケットでPaul は死んでいると言う噂が世界を駆け巡りま
した白いスーツのJohnが親族、黒いスーツのRingoが牧師、ジー
ンズのGeorgeが墓堀人夫、裸足のPaul は死人と言うことです、
車のナンバーがその時のPaulの年齢と言うおまけまで付いてい
ました、アビーロードスタジオの近くに住んでいたPaulが、たま
たま裸足にサンダルで来ていたと言うだけのことなのですが。
 しかしBeatlesはカッコ良い、特にJohnのスーツにスニーカーと
言うファッションは当時私も真似をしていたものです。
これらのLPは30年程前にアメリカで買ってきたものです、当時付
き合っていた彼女がRingoのファンだったのでそのお土産として、
たしか1枚2〜3ドルぐらいだったと思いますアメリカでは新譜の
LPでも売れなければどんどん値下げするため掘り出し物がゴロ
ゴロあります、もっとも私は英語がだめなので、中古品であった
のかもしれません。
このLPもアメリカ土産です、99セントだったので、ただジャケット
が気に入って買ってきてしまいました、たしか中のレコードは一度
も聞いたことがないと思います、ジャケット代と考えても安いと思
いませんか?このLPの内容が分かる方いましたら教えて下さい
レコードプレーヤーは処分してしまったので現在聞くことが出来ま
、勿体無いことをしたと思います、レコード針なども良いもの

幾つか持っていたのです
このLPは日本で買った物ですが、やはりジャケットが気に入って
買ったものです、John Mayall がこれほどブルースの世界で
名だとは、最近まで知りませんでした、あの Claptonも一時期
参加していたなんて、でもMayallの声はとても好きになれませんし
歌も下手くそだと思いませんか、ブルースハープとスライドギター
は最高ですけどね