大ちゃんって何 !
三  鷹
Mini Live
MAP
水(Mizu) LPコレクション
L I N K
お祭り

開設 MAY-2000
更新日 MAY−06−2017
リンクフリーです。
三鷹の大ちゃんのHPをリンクしてくださる方は
右のマークをお使いください。
大ちゃんの呟き
大ちゃんの呟きBackNo
FEB-24-2017            自衛隊
 自衛隊はあくまでも自衛隊であって軍隊では無いとなっていますが、世界中であれを軍隊でないと思っている国は何処にも無いし、日本国民の多くもそう思っていると、思います。
 しかし、法律上は軍隊では無いと、なっているために色々と矛盾が生じているのです、先のサマワ派遣の時も、銃器を携帯していましたが、軍隊でない為に明らかに正当防衛の状況でなければ、発砲することが出来無い事になっていました。派遣された自衛隊員はたまったものでは、ありません。
 仮にどこかの国がミサイルを日本の国土に撃ち込んできて、二発めを準備しているとしたら、その基地を攻撃するのが常識ですが、自衛隊はその武器さえ持っていないのです、自衛隊なので敵国を攻撃する武器は持つ事が出来ないのです。
 ミサイルが発射され日本の領空に侵入したら迎撃する事になっているのです。この様な中途半端な武器(戦闘機は一機数百億円)を持つ事にどの様な意味があるというのでしょうか。